製造業
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- インボイス対応
- 会計システム
- 売上データ
サムネイル説明
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効果
- 導入の効果 導入の効果
- 導入の効果
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見出し(H2)が入ります。
―貴社の事業紹介をお願いいたします。
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―貴社の事業紹介をお願いいたします。
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―「JENKA」の導入を決めたポイントは何ですか?
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- 低コスト
- 録画機能
- 操作がシンプルで分かりやすい
- 複数人でロボットが作成できる
- フローティングライセンス
- RPAを作るまでの過程がどのソフトよりも早くスムーズに作成できる
- チャットワークと連携しているのがとても便利
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システムやマスターの変更業務は誰かが使っている時にはできません。そのため、社員が休みで誰もシステムを触っていない日に行う必要がありました。その中の一つが販売管理システムの品番の変更です。
廃版商品を不要の品番として、今後使わないように処理を行う必要があるのですが、これまではリモートデスクトップで社内のPCにつなぎ、出社せずにRPAを動かしていました。ただ、毎回2,000行ほどの処理が必要なため、手作業で行うと700行/日(7時間)なので、21時間(3営業日)はかかっていたのです。
これがRPAの導入によって1日で完了するうえ、自動化されたため、休みの日に作業を行う必要もなくなりました。
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商品を受注後、在庫がなかった場合、該当商品の生産手配を行ってお客様にいつ頃入荷なのかをすぐに連絡しなければなりません。そのためには、少しでも早く紙のリストを生産管理部に提出する必要があります。
しかし、手作業ではタイムラグも生まれやすくお客様への連絡も遅れがちでした。そこで生産管理システムと販売管理システムの連携を行い、販売管理システムから在庫データの抽出、生産管理システムにて生産手配書の作成・印刷をRPAで自動化しました。これによりタイムラグなくお客様への連絡遅延リスク低減も実現しています。
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商品を受注後、在庫がなかった場合、該当商品の生産手配を行ってお客様にいつ頃入荷なのかをすぐに連絡しなければなりません。そのためには、少しでも早く紙のリストを生産管理部に提出する必要があります。
しかし、手作業ではタイムラグも生まれやすくお客様への連絡も遅れがちでした。そこで生産管理システムと販売管理システムの連携を行い、販売管理システムから在庫データの抽出、生産管理システムにて生産手配書の作成・印刷をRPAで自動化しました。これによりタイムラグなくお客様への連絡遅延リスク低減も実現しています。
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商品を受注後、在庫がなかった場合、該当商品の生産手配を行ってお客様にいつ頃入荷なのかをすぐに連絡しなければなりません。そのためには、少しでも早く紙のリストを生産管理部に提出する必要があります。
しかし、手作業ではタイムラグも生まれやすくお客様への連絡も遅れがちでした。そこで生産管理システムと販売管理システムの連携を行い、販売管理システムから在庫データの抽出、生産管理システムにて生産手配書の作成・印刷をRPAで自動化しました。これによりタイムラグなくお客様への連絡遅延リスク低減も実現しています。
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―「JENKA」の導入を決めたポイントは何ですか?
しかし、手作業ではタイムラグも生まれやすくお客様への連絡も遅れがちでした。そこで生産管理システムと販売管理システムの連携を行い、販売管理システムから在庫データの抽出、生産管理システムにて生産手配書の作成・印刷をRPAで自動化しました。これによりタイムラグなくお客様への連絡遅延リスク低減も実現しています。
―ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。